*『プルーフオブライフ』のタイトルに惹かれ

プルーフ・オブ・ライフ 特別版 [DVD]

プルーフ・オブ・ライフ 特別版 [DVD]

メグライアンとラッセルクロウが出るってんで録画したが、途中で(これ以前観たな)と気付くんだ。でも可愛かった頃のメグライアンと、イケメン役もこなしていた頃のラッセルクロウに出会えて、ついつい全部観てしまった。当然だが途中、あぁーそうだったそうだったーってところがいっぱいあった(笑)
 メグライアンのダンナ役で誘拐される人に、デヴィットモース。『グリーンマイル』の頃(看守役で出ていました)、一時スーパーサブでいい仕事していた。この3人に久しぶりに会えた。なんかもう同窓会のようだ。
タイトルは村上春樹の「風の歌を聴け」で有名な、人間の存在理由(レーゾン・デートゥル)みたいのだっけか? って思っちゃうので(あれ、観たっけ?)と思っちゃう。身代金要求の際に、「生きてる証拠を見せろ!(本人の声を聞かせろ!)」の英語フレーズだと観ていると分かる。
 メグライアンには、美しく魅力あるミドル〜シニアになって欲しかったなぁー。