*『シークレットアイズ』

シークレット・アイズ [DVD]

シークレット・アイズ [DVD]

シークレット・・・何とか、何とか・・・アイズとかあって、(観た? 観てない?)分からなくて興味無し。話題にもならなかったし。WOWOWのW座で鑑賞。ちなみにこれが記念すべき300回記念作品らしい。結構この番組には世話になっている。
 ニコール・キッドマンジュリア・ロバーツの二大女優主演。こりゃあすごい。それに対応する主演男優は? キウェテル・イジョフォー・・・って知らない。ググれば彼の出演作10作品くらい観ていた(爆)
 序盤は眠いぞ。カウチでゴロ観してたら寝落ちして・・・観直したり。しかし終盤の大どんでん返しにはビックリ! W座で知ったが美術撮影しているのがジュリア・ロバーツのご主人さんらしいのだが、娘が殺されたところから13年後が描かれていて、劇中でも「歳をとったね」って台詞がでるほど老けている。「撮影していて、これが私が愛したジュリアなのか!?」とか思わないんですかね? なんて解説があったくらい。ニコールも老けたんだが、そこはまだまだ美しい。
 結末はまさか、あぁでも確かに伏線は張られている。ラストの切なさはピカイチである。ご鑑賞を。