*『ダークプレイス』

(『ゴーン・ガール』の原作者ギリアン・フリンによるミステリー小説「冥闇」を映画化。幼いころに一家惨殺事件から生き延びた女性が、家族を襲った事件の真相を追ううちに驚がくの真実にたどり着く姿を、『サラの鍵』などのジル・パケ=ブランネール監督が描く。血塗られた過去と向き合うヒロインには、『モンスター』などのオスカー女優シャーリーズ・セロン・・・以下略)(yahoo映画より)
 すっごく興味を惹く内容じゃないか。しかし聞いたことも無い内容。観ると事件時8歳少女の記憶、そして生き残り唯一の不確かな証言。それで兄が28年間服役するのだが・・・無実ならなぜ上訴しない!?
 謎が少しずつ解けていくのだが、もしかして主演に旬な俳優使って、監督がもう少し有名な人で話題になっていたら・・・!? そうしたらヒットしていたかも知れないな。この映画を紹介しても、ここに辿り着く人いるのだろうか? 観る人いるのかとチェックすれば、見たログに558人。立派です。
 そういえば『キックアス』で有名になったクロエ・グレース・モレッツが、ビッチ役で出てきますが、あの口からあご周りの独特の美しさは健在です。でもなぜ彼女がビッチ役なのか(それは兄が口をつぐむ一番の原因なのかも知れませんが)。

ダーク・プレイス [DVD]

ダーク・プレイス [DVD]