*今週のお題「私の暑さ対策」

metoo7s2011-08-12

暑さ対策...ものすごく汗かいたらシャワー....っていうか行水ですね。私は古い人です(爆) 
基本、汗をかいたらすぐに水で流します。汗は匂いが出るのとベトベトしてくるから。そしてアイスコーヒーや生ビールに逃げたいところですが、ノンカロリー系に走ります。麦茶は身体が良くなっていく感じがします。これ飲んで運動すると、汗がサラサラしてきます。脇腹がなくなって、くびれてきます。これが私の夏!!
外出先ではエアコンの効いてる場所が大好きですが、自宅では専ら扇風機。体に良くないんですよ、人工的なものは。
そうそう、風鈴の音なんか風流で良いですよね。根が日本人なんですね〜