*コクリコ坂から...○です!

metoo7s2011-08-13

宮崎駿ヲタからすると、吾朗は「仇なの?」って思うくらい嫌われているように思うのは私だけ...? 人気の無かった「ゲド戦記」は観てないからコメントできないけど、「コクリコ坂から」私のような、ちょっとあの映画に出てくる光景をリアルで見た者にとってはドストライク!なんだんなぁー♪ 「3丁目の夕日」と一緒だわ。本当言うと、リアルで体験はしてないけれどね! でもあの頃の匂いは分かる。そしてあの頃の高校生が今と違って大人びていた(今の大学生よりも大人かも?)のが良く描かれている。今のJK・DKが観たら違和感があって共感できないんじゃないかな? 大人びていながら、エッチの方は全然進行しない、そんな時代だよね。
ノンフリークなmetooにとっては、女子の目指す方向も基本父・駿と同じ方向で応援したくなるのはいつもと一緒だ。(ジブリ作品で絶対出ない....チャラキャラ! または萌えキャラ!) でもたまには出して欲しいぞ。
映画館は、中高生くらいのカップルがけっこういて、それがまた初デートのようで見ていて背中がむずむずしてくる。そんな初々しい中2か中3カップルが私のお隣。一っ言も語らず、手も握らず....あー!まだるっこしい!!
だけど、....そこがエエ(^∀^)