*昨日からハリーポッター 今日からコクリコ坂

過去10年間ジブリとハリポタは意識してか相まみえることは無かったのだが、ハリポタ最終作にしてほぼ同日決戦。できることなら宮崎吾老ではなく父親の駿で勝負して欲しかったが。
コクリコ坂が昔のマンガが原作とは知ってたが、今でも売っているんですね、これが。でもちょっとこの表紙ではレジに並ぶ時ためらいが・・・(笑)

コクリコ坂から (単行本コミックス)

コクリコ坂から (単行本コミックス)

コクリコ坂から (角川文庫 み 37-101)

コクリコ坂から (角川文庫 み 37-101)

ハリポタは映画観る前にDVDで予習していくんだけれど(けっこー記憶はインパクトのある部分だけ覚えててディテールが曖昧だよね、うん)、それがどこもレンタル中で借りられない! 新作期間が終わってレンタル7泊8日ってのも原因なんだろうな。今回は予習無しで臨むようだ。前回のエンディング、どっからだっけか....?(爆) レッドクリフはその点サービス満点だったなぁ
metooはまずハリポタ観てくる! 3Dじゃなくていいよー!って思ってたら、観に行く劇場では3Dしかないから、余計にお金払って観てくるぜ! 子ども達の成長を(親戚が甥っ子・姪っ子の成長を見る感じで)楽しんでくるよ!
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (1枚組) [DVD]

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (1枚組) [DVD]

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 DVD&ブルーレイセット (3枚組) [Blu-ray]

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 DVD&ブルーレイセット (3枚組) [Blu-ray]