*ベストキッド

metoo7s2011-09-01

原題は「THE KARATE KID」 オリジナルは確か沖縄の古老が空手を教えるから、THE KARATE KID で良いが、今回はあきらかに中国カンフー。THE gungfu KID でしょ!正しいのは・・・・あんだけジャッキーがメジャーになってもヤンキーにはカラテとカンフーの違いが分からないのか・・・?
さて主人公の(ウィル・スミスの実子)ジェイデン・スミスが良い! 上品な感じのする子役だ。応援したくなる。敵役は「勝てばいい!」と、卑怯な手をどんどん使ってくるが、あれだけ鍛えてきたのに、数ヶ月習っただけの主人公に負けるか?・・・・ってか卑怯な手を(武道で)使うお国柄じゃあないでしょう?? 宗教と武道が一体化しているようなお国柄じゃない。中国の人の感想はどうなんだろう?
ジェイデンが最初に気にいる女の子は、もう少し魅力的な子でも良いのかな?ってのが気になりました。オリジナルも良いが、なかなかの良作です。結末は予想がつきますが、それほど気にならないでしょう。