*過去を引きずって歩く

metoo7s2011-10-11

爆笑問題田中がいまだに「ザ・ベストテン」を引きずっているように、私は心のどこかで「コッキーポップ」を引きずってる。「完全無欠のロックンローラー」より以前のCDベストが出れば買うだろうな。間違いなく。
一発屋の感がある「伊藤敏博」「伊丹哲也とside by side」なんかもとっても好きなのだがあまりに影が薄い。「雅夢」や「チャゲ&飛鳥」の方がメジャーだろ(あったり前か!)
伊藤敏博は受賞曲「サヨナラ模様」、これって青春演歌でしょ!? 伊丹哲也とside by sideの受賞曲「街が泣いてた」はブルースでしょ!? フォークではないな。そこがエエ! ツタヤで以前「相曽晴日」を買って以来(あまり聞いてないよ、正直)、本日2枚のCDを買った。それが「伊藤敏博」。正直「サヨナラ模様」しか知らない(爆)
本職は富山車掌区の車掌。城端線氷見線富山港線高山本線神岡線北陸本線で車掌として勤務、「シンガーソング車掌」として有名だった。確か「ザ・ベストテン」でもどこかの列車勤務で歌っていたような記憶が・・・違ったかな? 富山港線も乗ったよ。方向幕で「原町田」が出てきたときはビックリしたぞ、101系!(103系だったかも・・・・) 神岡線以外は全線走破したなぁ。富山や糸魚川(本人は糸魚川高校出身)は住んでみたい町(きっと住むと気候の厳しさにへこたれるだろうが)だ。今でも長髪の伊藤君が歩いているよなそんな気さえする。ただそんな伊藤敏博も今年56歳!? あー信じられない信じられない!!