*年相応を装ってみる

metoo7s2011-10-12

ツタヤでもう一枚買ったのは・・・人生初のジャズCD。ジャズは全く分からない、そんな自分でも知ってる名前は「マイルス・デイヴィス」。これと「クリエイション」とで悩んだ。クリエイションの「スピニング・トゥ・ホールド」を聞きたいし。「生きてるって何だろ、生きてるってな〜に!?」と歌いたくなる。あの頃ネプチューンは天才かと思ったよ・・・あー話題逸れてる! (テリーとドリーのファンク兄弟は「マンガ:タイガーマスク」の最終回にチャンピオンベルトかけて戦う相手だよ! さすがテキサスブロンコ魂!なのさっっ!!)
いつかさぁ冬のN.Y.のジャズ・フェスに行きたいんだよねー! とか、やっぱ本場のノラ(ニューオリンズ)でバーボン飲みながら聞きたいよ! なんて言ってみてえ。全然興味ないのだけれど。だからジャズのレコードにも興味がない。
かつてあまりに有名だった「BOOWY」とか「TRF」もCD買ってみたんだけれど、肌に合わないんだな。こればかりは仕方ない。さあこれから聞いてみるか。

ザ・コンプリート・マイルス・デイヴィス・アット・モントルー 1973-1991 [DVD]

ザ・コンプリート・マイルス・デイヴィス・アット・モントルー 1973-1991 [DVD]

ビッチェズ・ブリュー(レガシー・エディション)(DVD付)

ビッチェズ・ブリュー(レガシー・エディション)(DVD付)