*JCには分かりっこ無いとは思うが

ブリティッシュの話題になったときにビートルズが出てきた。彼ら彼女らは両親が若いとき聴いた曲を未だに流すせいか、けっこう知っている。キャンディーズオフコースラルクやグレイなんかも出てくることがある。...まぁ両親の作戦(親子でライブ行く話しもたまに聞く)がうまくいってる例だ。
ビートルズを知っているのだから、当時のライバルとして持ってくるのは、ローリングストーンズだろうと、「当時のライバルでロックバンドって言えば・・・?」「ずうとるび!」 う〜ん!!! ずうとるびを知っているJCって・・・・恐るべし! 「ほらベロだしてるステッカーとか、ギターのキース・リチャーズとか、ロックで体制批判しているのにナイトの称号を得たミック・ジャガーとか・・・・」しかし何を言ってもムダ。彼女らは知りませんでしたね。きっとサティスファクション流せば聞いたことあると思うんですが。
しかしストーンズより、ずうとるび、ってあんた・・・・