*名誉欲とか出世欲とか

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111115-00000553-san-base
そういう人が嫌いだ。たぶん、そうして偉くなった後に偉ぶるからなんだ。ちょっと人より上に立ったとか、生まれが数ヶ月上だからだとかで、威張り出すようなケツの穴の小さい人間は死んでしまえと言いたい。それくらい私には忌み嫌うタイプなのだ。
「巨人の清武英利球団代表がコーチ人事などをめぐり、渡辺恒雄球団会長を会見で告発した問題」で、自分の保身を考えずに球界に携わる者達の人権に配慮した清武英利球団代表にエールを送りたい。桃井オーナーは・・・・? 組織に属する哀しい性だね。保身に走った。そんなにあの爺さんすごいんだ!? あの爺さんの言い方がまた汚い。自分が天下人になったかのようだ。あの歳でまだ名誉欲とか権力にすがりつきたいのか。こうなるともう周囲の人間が頑張るしかないな。
たとえば会う度に「会長、最近お痩せになったように思われますが」とか、ひそひそ話をしつつ会長を見た瞬間、少し涙ぐむ仕草とかして、精神的に追い込んでいかないとダメだな。
とにかくそのくらい、いばる人間が嫌いなのである。月夜の番ばかりだと思うなよ!