*初昇仙峡

metoo7s2011-11-14


奇岩が多いらしいしか知らない昇仙峡。去年「もしもツアー」で、紅葉の名所と知って狙っていた。ここ数日の陽気に誘われて(あえて車で)行ってきた。絶好の小春日和。暖かさと、紅葉のバランスが微妙で、ここ数日がサイコー! なんだろう。すっごく良かった。
まず、ロープーウェーで上まで行く(往復1000円)。荒川ダムが見える。ロックフィルダムっぽい感じ。すごく暖かく気持ちが良いのだけれど、富士山が雲って見られないの玉に傷・・・頂上(1500mくらい)で20分ほどすごして(うぐいす谷とかある)、下山。そのまま歩いて仙我滝に下っていく。良く見る滝の絵はここだったんだー! 虹が出ていて綺麗だった!
 
ここは奇岩と紅葉で来て本当に良い場所だった! カメラ持参の人は皆シャッターを切っていたよ。
お昼は川が見える席がある昇仙亭で、ほうとう(1200円)食す。それほどほうとう好きじゃないけど・・・・気分的なものだよね〜 だけど高いよ。観光地ってどれだけ高いの??? 食事後、山の駅がある無料駐車場でバスを待つ・・・しかし平日は次のバスまで1時間! 通りかかったタクシー拾って戻ったよ。
お土産はフルーツにほうとう。きのこや銀杏も安かったよ。ここはもう一度行きたいな! 来年は絶対バイクで行こうっと!