*ブラタモリ12/8

昨日のブラタモリは地下鉄! 地理や鉄道に詳しい人たちからは垂涎の的の番組だ。普通、どうやっても見ることができないだろー!! ってところでもガンガン入れる!(昨日は銀座線の踏切を通過するために車両基地から上野駅へ) 関係者曰く「そこは天下の国営放送ですよ!」と、やっかみ半分。迎賓館だって国賓しか通れないような所も、通る通る! ありえね〜(笑)
そして昨日の銀座線。この番組で私も初めて上野の地下車両基地を初めて見ました! 上野駅の真下だそうです。また、犬釘を抜くのを初めて見た!と喜ぶ鉄ヲタタモリの目はもう少年の目になってるよ(笑)
昔の映像とかがわんさかでてくるので中途半端な鉄ちゃんの私には目から鱗のはなしばっか。次週12/15、後編!