*新年明けましておめでとうございます

metoo7s2012-01-01

色々な方のブログにお邪魔はしているものの、あまりコメントしないで帰っちゃうmetooですが、今年もよろしくお願いします。
今日は『ストーリー・セラー』(有川浩著)を紹介します。(と、いうものの未だsideAだけですが・・・^^;) すぐに読めます。イイ感じです。冒頭部分は、新人さんのようなフレッシュ感に満ちていますが中盤からは、グッときました。最後の方は泣けてきます。こんな病気、だとか、こんな末期があるのかよ? と突っ込みたくもなりますが、少し前の幸せの真っ只中に「不治の病」でバカスカ主人公の片割れを殺していた作品より全然良いです。こういう短編は好きです。
こちらも思春期の若者に読んで欲しいと思いますが、男子はお子ちゃまだから、読まない・読めないのでしょうね、きっと。運動一辺倒の女子だって、たまにはこういう作品を読まないと、人の心は豊かになりませんよ!

ストーリー・セラー

ストーリー・セラー