*第42回プロボウル

metoo7s2012-02-01

プロボウル」とは何か? それはアメリカンフットボールオールスターゲームのことだ。スーパーボウルの1週間前にそれどこじゃないだろ!? って気もしないではないが、とりま見てしまうと、いやぁ笑える笑える!
http://www.nfljapan.com/streaming/20120130-2370.html
序盤リードしているNFCがまさかのオンサイドキック!(しかも成功!) そうまでして勝ちたいか?(冗談、QBへのブリッツ禁止など、パスは原則出し放題!だし、ロスリスバーガーやブリーズら、大物へのサックなどやはりタブーなのかな?)
あまりにディフェンスがいい加減なので観客からブーイングも出たし(笑) さらに4thダウンでパントのシーン、キッカーが蹴らずにいきなりパス! びっくりしたねー! ディフェンスでもポジションチェンジをするために、いきなり片方がでんぐり返し。片方がその上をジャンプ(このプレイは結果的に全く関係なかったが)。スッゲーと思っていたら、NFCもうないと思っていたオンサイドキック2回目!(しかも成功!) 大笑い!(^∀^)
metoo大好きマイアミ・ドルフィンズからはオフェンス1人、ディフェンス1人。ワイドレシーバー、ブランドン・マーシャルが2回のTD。いきなりMVP候補! そして3回目は・・・・ディフェンス2人がパスをカット。向こう側で倒れ込むB・マーシャル。何とその上にボールがコロコロ・・・・TD! こんなのレギュラーシーズンでやれよー。QBもダメを押して、4個目のTDを取らせた。(ちなみに彼はレギュラーシーズン16試合で6個・・・・おいおい^^;)
NFC、カージナルスフィッツジェラルドが3個のTD取ったので、ダメを押したのは正解だったかな。ドルフィンズで唯一明るいニュースだった。さあ月曜は第46回スーパーボウル