*昨日アカデミー賞授賞式

metoo7s2012-02-28

metoo注目の賞は主演女優賞。「ドラゴン・タトゥーの女」、ルーニー・マーラ
やっぱりダメだったか・・・・女王メリルストリープが「鉄の女サッチャー」を演じるなら勝負は始まる前からついてたかなあ・・・・?(写真は、ディア・ハンターの頃のメリル)
もう1つは作品賞。スピルバーグの「戦火の馬」かスコセッシの「ヒューゴの不思議な発明」か・・・・が、モノクロ・サイレントの異色の映画「アーティスト」が、かっさらっていった!って感じだ。見たさではスコセッシらしくない「ヒューゴの不思議な発明」が一番なんだけれど! 「アーティスト」とか観ると、自分は映画通だぁーって気分になるけど、なかなか娯楽として映画館に行きたいmetooには腰が重いなぁ。
結局、撮影賞・美術賞編集賞・視覚効果賞などは、「ドラゴン・タトゥーの女」や「ヒューゴの不思議な発明」が取ったけれどねえ・・・・
そうそう主演男優賞にブラッド・ピットジョージ・クルーニーがノミネートされていて、取れればニュースだねえって思っていたがやはりダメか。アカデミーの会員には人気がないねー

ディア・ハンター [DVD]

ディア・ハンター [DVD]

Sophie's Choice [DVD] [Import]

Sophie's Choice [DVD] [Import]