*君が代、口元チェック!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120313-00000006-jct-soci
何なんだ、この度量の無さは。何なんだ、この思想チェックみたいなものは。
歴史を眺めると、一時の人気を博す最良の手段は「共通の敵を作ること」。そして攻撃すること。ヒトラーユダヤ人を敵にした。家康らは、被差別部落民を作った。
どちらも人としてサイテーなことだ。そして何よりもサイテーなことは、それに踊らされることだ。今大阪の多くの府民が踊らされている。気付いているのか?府民よ。どっかの41歳民間出身校長も気付かずに踊らされている。愚かな・・・・。人としてサイテーなことは手段として知ってはいても、やるべきことじゃない。
どういう国になってしまったんだ、この国は。こういう度量のない、人気取りに走る者ばかりが政治家になったなら、国を捨ててどこかに行くしかないのかな・・・?