*抱きたいカンケイ

metoo7s2012-03-24

 あのナタリー・ポートマンが主演ならまだしも、製作総指揮までこなした、ラブコメディ! セックスフレンドの関係から始まる恋ってあるの? このテーマが男性目線ではなく、女性が「セックスはOK! 恋愛はNG!」というのがミソ。ヒロインとセックスのみの関係で結ばれるのが、デミ・ムーア破局したアシュトン・カッチャー。この手の映画では裸体を必ずさらす、お尻がともかくセクシーな男優だ。
このアシュトン、すっごく良い人で出てくる。彼女を喜ばそうと、あれやこれや考えてくれる。誠実ですっごくいい人。なのにナタリーが求めるのはセックスだけ。なんで・・・・? 映画の中ではその理由がホンの一瞬だけ出てくるが、ママの言葉がけが微妙なので、正直(えぇー!)って感じで分からない人もいるんじゃないの? たださ、正直身体で結ばれた男女は、理屈では割り切れない結びつきができるじゃない? それが分かってる人は、絶対にセフレ・オンリーな関係は続く分けないジャン! って思うよ。
ナタリー・ポートマンが可愛い。これじゃあジェダイも間違いなく恋に落ち、フォースの暗黒面に落ちてしまうだろう(笑) 彼女割と背が低い? アシュトンがでかすぎ? まぁトップスターだから裸体は殆ど見せないんだけれど、セクースシーンはやたらある(爆) 「レオン」のマチルダ時代も可愛かったが、子役が名優になった珍しいケースだよね。彼女の美しさが際だつ、そしてカップルで見ても十分笑って和める作品じゃないかな(笑) 逆に言えば、チェリーな方々が見て面白いかと問われれば、「?」です。私は・・・好きです。
原題は「NO STRINGS ATTACHED」を直訳すれば、「条件のない結びつき」なんでしょうか・・・正直「抱きたいカンケイ」てタイトルだと、映画館では観る気を無くすなぁ。配給会社、もっと無い頭から知恵絞ってタイトル考えろ!もったいないよ!