*「彼女」(佐野元春)

そこのウブなJC、君達にも恋人ができて、向こうがゾッコンだったら、他にも言い寄るメンズがいっぱいいたら、男を手玉に取るのかい? 高校デビューできたJK、大事な思い出を新しい恋で上書きして忘れることはできるのかい?
・・・できるとしたら、「愛」って何だろう。「愛は永遠」なんて、信じちゃいけないのかい?
 元春の初期作品は、若い人独特の感性があっていい。若くないとかけないLylicsがある。こんな感じ。

「♪きのうまで話していた 恋人とは思えない 彼女のキスは まるで 氷のように冷たい」

恋の終わりに、男性ならきっとこう呟く。
「何がいけないのか 教えて欲しいのさ」

きっと彼女はもう、次の恋をみつけているんだろう、なのに
「僕だけが まだ夢を みているように 流れてゆく 変わってゆく」

 ティーンの頃に戻れたら、もっと真摯に愛に向き合って、相手を大切にしていきたいな。お金も含めて当時は欲しいものがいっぱいあったけど、「大切なものは、あなただけなの」って、言える人間になれたら、幸せだな。

佐野元春 ベスト・オブ・ベスト

佐野元春 ベスト・オブ・ベスト