今週のお題「ゴールデンウィーク」

スマートボール

*GW今年はやたらと近場で
昨年の東京〜博多〜鹿児島薩摩半島大隅半島に比べて、今年は1/100くらいバイクで走ってきた(笑)
普通なら近くても河口湖・山中湖だけど、なんと「相模湖!」 近かったよ〜!
県立相模湖公園は風が少し強かったけど、寒くもなく暑くもなく、人も少ないので最高に良かった! 木陰のベンチで休んだけどずっといたかったな。ちっちゃな子どもがいる3人家族がレジャーシート広げて、お手製のランチ食べてた。自分が見た中で今日一番の「幸せの形」だったな。美味しいレストランで高い金払わなくても、こんな風に思い出作れたら、幸せって実感できるのにな。見ているだけで羨ましかった(笑)
ボートとか乗った(笑) ここ数日の雨で流木やペットボトルが浮いててゴミ置き場みたいだった。客がいないから「まけて!」と言ったら「500円負けてくれた」ラッキー♪
寂れた盛り場には「射撃・スマートボール・ピンポン」とかあって、しかもどれもショボイ。「スマートボール」なんか、いくら入ったって景品が出るわけじゃないのに、釘が難しく刺さってて、子どもがやれどもやれども入りゃしない。あれじゃなぁー・・・あ、若い人「スマートボール」分かります?
お昼は東京に戻ってサンマルクです。焼きたてのパンが美味しかったです(*^^*)
バイトの大学生が皆イケメンでビックリです☆