*映画クローサー(R15指定注意!)

監督は『卒業』でアカデミー賞取ったマイク・ニコルズ(・・・ってずいぶん古いな(^^;)。物語は4人の男女の微妙な感情のすれ違いを描いた大人の恋愛ドラマ。
ナタリー・ポートマンが出ているから見たけど、以下の人は観るの注意!
1失恋直後 2鬱状態 3好きな人に裏切られたりひどい仕打ちを受けた人
以上の人が見ると・・・・死にたくなります(爆)
元々は舞台劇だったようですね。殆ど4人の主人公の恋愛の話です。美男美女じゃないと悩まない話かも知れません。もっとノーマルな人ならもっと恋人に優しくできたかも知れません。少なくとも自分ならそうします・・・・でも美男美女じゃないからそーゆー資格がないよー(爆)
「Newsweek」最新号の特集が映画ベスト100なんだ。ローリングストーン誌映画評論家ピーター・トラバーズが『ブルーバレンタイン』を推していた。ただね、コメントが「好きな映画だが名作とは言いたくない。見ていて辛いし、最後にはうなだれるしかない作品」なんだそうだ。タイトルからして、ブルーなバレンタインなんだから救われないよね(笑) 観る勇気、まだないなぁー。

クローサー [DVD]

クローサー [DVD]

ブルーバレンタイン [DVD]

ブルーバレンタイン [DVD]