*姑獲鳥の夏とか魍魎の筺とか・・・

metoo7s2012-05-30

京極夏彦って、「魍魎の筺」は読んだよ。おどろおどろしいね。よく書けると思うよ。おどろおどろしさだけなら「魍魎の筺」の方が上かな・・・?
姑獲鳥の夏」は、京極堂堤真一阿部寛は特殊能力がある人。今回の主役(?)の巽役に永瀬正敏(「毎日かあさん」では、ダメ亭主演じていましたっけ(^-^;))、原田知世は15歳の少女シーンから、姉妹役、さらに・・・・ネタバレだから言えないけど・・・・大活躍でした。いきなりブレンディ持って森ン中から出てきても違和感無いです(笑)
そして田中麗奈。この作品はmetooの大好きな俳優さんばかり出ています。あとは脚本家と監督が上手に料理してくれるだけです! 気付いたんですがmetooは40歳前後の男優さんが、渋いと思います。JCやJKには分からないでしょうね(笑)
観たっけ、これ??? って気付かずに1時間以上観ていました。結局2度目観ちゃいました(笑)

文庫版 魍魎の匣 (講談社文庫)

文庫版 魍魎の匣 (講談社文庫)

文庫版 姑獲鳥の夏 (講談社文庫)

文庫版 姑獲鳥の夏 (講談社文庫)

姑獲鳥の夏 [DVD]

姑獲鳥の夏 [DVD]