*映画『イヴォンヌの香り』

metoo7s2012-06-16

yahooの映画紹介が、とにかくひどい!
アルジェリア紛争の頃の南仏レマン湖の辺を舞台に繰り広げられるラブ・ストーリー、徴兵を逃れ貴族的蕩尽生活を送る主人公が運命の女に出会う。彼女の容姿とその官能的な肉体に彼は次第に……。ただひたすら登場人物のファッションばかりに目がいってしまう。『アンアン』の読者向け映画」 

どなたかのレビューが良かったですよ。「イヴォンヌは馬鹿なフランス娘に見えますが、彼女なりにステップアップするために仕方なく女の武器を使っているだけじゃないかと思います。一度よほどの痛い目に遭うか、本気で一人の男を好きになるかしないと、こういう女性は変わらないのでしょう。そのあたり、親戚のおじさんも亡くなった老紳士も心得ているわけです。だから人生の先輩として若い青年に恋愛指南するんですよね。貢いでばかりの恋愛に陥りやすい男性は特にこの作品にハマるかもしれません」

女性(特に美貌を武器に、周囲の男がどんどん近寄ってくるような)は、こういう風にできているんですよね・・・・
しかしよく思うのはフランスの女性って、あんなに30も40も歳の離れた男性と本当に寝れるのですかね? 私は・・・・絶ー対イヤです!

イヴォンヌの香り [DVD]

イヴォンヌの香り [DVD]