*映画『50歳の恋愛白書』

metoo7s2012-06-15

なんじゃ?この邦題・・・? 原題が『THE PRIVATE LIVES OF PIPPA LEE』要はピッパ・リーの波瀾万丈の人生を綴っています。マトリックスのキアウヌ・リーブスが出ていることもレンタルしてみたが、認知度から、彼がDVDの表紙を飾っているだけのようです。
主演は『美しい人』のロビン・ライト・ペン。美しいです。年齢を感じさせません! その若かりし頃が『旅するジーンズ』でイケイケ娘を演じたブレイク・ライヴリー。最初はフツーの女の子だが、だんだんとM女から、おきまりのドラッグ中毒・・・こんな役ばかり。で、彼女の人生だから、この二人がメインです。
すっごく年齢の離れた男に恋することで、どん底から這い上がる・・・当然主人の方が人生の終末に近づくのだが・・・・
ウィノダ・ライダーがさりげに出ていると思ったら、最後にこの70過ぎの男と浮気。(そんなことあるのかい? そんなに加藤茶がいると思ったら甘いぞ。初老!) さて、ピッパ・リーの取った行動は・・・?
製作にはブラッドピットも名を連ねます。豪華キャストの作品、年齢を重ねてから観ましょう(笑)

50歳の恋愛白書 [DVD]

50歳の恋愛白書 [DVD]