*『ダークナイト ライジング』初日

metoo7s2012-07-28

クリストファー・ノーラン監督、前作でヒース・レジャー同様、ものすごい才能を示した。(その次がインセプション、でしたから尚更ですね!) 前作があまりに良かったので、本作が心配。しかも164分の大作!

【初回生産限定スペシャル・パッケージ】ダークナイト(2枚組) [Blu-ray]

【初回生産限定スペシャル・パッケージ】ダークナイト(2枚組) [Blu-ray]

解説を読むと、シリーズ最終作。えーマジで??? もう続かないの??? 一方でアン・ハサウェイが出演(キャット・ウーマンでよろしいの?)。この女優さん、今が旬だね! ジャンルの幅が広がったよね。そろそろこういう映画で主役に抜擢して欲しかった!
さてさて、前回恋人は死んでしまうし、ツーフェイスはどうなったかというと、意外にあっさり死んでたり(爆) 今回の悪役は最初から超派手にもかかわらず、ゴッサムシティを狙う理由が今ひとつ分からない・・・・なぜNYじゃないの? なぜLAじゃないの?
格闘シーンがハンパない! 師匠が同じと言うこともあるんだろうが、防護服着用のバッドマンがやられまくり。この辺の素手の格闘シーンはスティーブン・セガールにもよく見てもらって反省して欲しい。新兵器もすごい。今は亡きM・ジャクソンが生きていたら「これ欲しい病」が出ていただろう・・・(爆)
ストーリーは終盤どんでん返しあり。なるほど、そうだったのかぁー。このシリーズは画面全体が暗めなので、そこが見辛いのだが、見て損は無い。

 さあ、そろそろ出発する。旅の記録は旅先のネカフェなどで更新できればいいな。いい旅にしたい!