*アラン・ドロン特集その2

アランドロン

友よ静かに死ね [Blu-ray]

友よ静かに死ね [Blu-ray]

『友よ静かに死ね』原題は「LE GANG」。ギャングスターの映画だねー。パーマ姿のアラン・ドロンって・・・・個人的にはパスです。ギャング物ですから「dead or alive」しかないですね。
『ボルサリーノ2』これは、かっこいいですね!音楽も結構有名です。
当時フランスを代表する2大スター、ジャン・ポールベルモンドとアラン・ドロンが共演した「ボルサリーノ」。そのラストでジャン・ポールベルモンドが殺されて終わったので、本作「ボルサリーノ2」相棒の葬式から始まる復讐劇なのだが、復讐が復讐を呼ぶ、ギャング映画の定番。撃ち合い、残虐な復讐などなど。ドロン好きなら必ず観ているでしょう(笑)
個人的にベストのアランドロンは? と訊かれたら、そりゃあもちろん出世作の『太陽がいっぱい』でしょう。あの映画ミュージックも、すぐに思い出される。昔の名作には必ず名映画音楽が付いてきたもんだ。だからレコード屋にも「サウンドトラックコーナー」が必ずあって、欲しいものがいっぱいあったよ。
ボルサリーノ 2 ニューマスター版 [DVD]

ボルサリーノ 2 ニューマスター版 [DVD]

太陽がいっぱい 最新デジタル・リマスター版 [DVD]

太陽がいっぱい 最新デジタル・リマスター版 [DVD]