今週のお題「秋においしい“甘いもの”」

今週のお題は「秋においしい“甘いもの”」
 こんなお題だから、やっぱり「モンブラン」が急に食べたくなってしまった。どうせ食べるなら超オイシーものが食べたい。今年取れた新栗で!
もしかして今回のお題は「甘味組合との共謀か、タイアップ」なんですか?
甘みとしてはサツマイモも良いのですが、季語的にはもう少し寒くなってからじゃないですか?(やはり焼き芋などは冬でしょ?) パンプキンもいけてますが、何しろ奴は、1年中出回っていて節操がなくないですか?
モンブランなんか好きなだけ買える年頃になると、好きなだけ食べるなんてもってのほか! って年頃になっていて・・・・はぁ。
こういうときだけ、近くに美味しいケーキ屋があるといいなぁ(実際あっても、殆ど行かないのですが)と、思います。じゃあ、ちょっと買ってきます!