*そんな別れを 僕は 今までにしたことがなかった

いろんな別れがあった。ある人はさよならも言わずにビルから飛び降りて、残された僕たちは、ただ空を見上げて泣いたよ

'雨に消えたほほえみ'って歌にこんなフレーズがある
「不思議なひとだった 長い髪をしていた
あの日の夕暮れは 雨が降っていたよ
あなたは黙ってた ホピーの花びらがあなたの足もとに 静かに舞い落ちた
あの日からあなたは 帰ってはこない
そんな別れを 僕は 今までにしたことがなかった」

脳と言っても簡単な手術だから手術が終わって1週間ほどリハビリしたら帰ってくるから
と言った友は、手術からずっと意識が戻らず、遂に今日ICUからも追い出されて、おそらく2週間はもつまいと家族に告げられて
さよならも言えず、そして時限爆弾のようにいつかタイマーが切れてこの地上から魂が消えていく・・・・そんな別れを 僕は 今までにしたことがなかった(泣)

この無念さはどこに消えていくわけでも無く、窓からわずかに見えるビルに切り取られた青い空の遙か彼方にまで続いていくよ
今は、ただ、奇跡を信じる

三階建の詩

三階建の詩