*「日輪の遺産」

日輪の遺産 特別版 [DVD]

日輪の遺産 特別版 [DVD]

堺雅人が陸軍少佐・・・? それだけで不安なんだが、出だしの渋さはそれを払拭できた。さすが俳優。しかしその後は帝国軍人らしからぬ言動ばかりで、やっぱりちょっと無理かなーって感じで見ていた。
泣かせたいのだろうけれど、そうそう泣いてもいられないし。久枝ちゃん役の森迫永依は、昔の級長ってこんなかんじなんだろうって思えて好感。少し幸薄そうな感じも映画の中ではGood。
原作は読んでいないのだけど、浅田次郎かぁ。上手いよね。鉄道屋は泣けたわ。でも最初から「泣かせる!」って感じで作られるとこちらも身構えちゃうなあ。山下中将の埋蔵金が、マッカーサーの秘宝??? 詳しく知らない私には、とんだおとぎ話である。久しぶりに八千草薫を見れたのが良かったです(笑)
日輪の遺産 (講談社文庫)

日輪の遺産 (講談社文庫)