*もうすぐアカデミー賞

アカデミー賞


 その前にグラミー賞授賞式があった。アメリカの授賞式はエンターテインメントたっぷりで大好きだ! そしてノミネート作品を紹介したあと、封筒を開け、「Academy goes to・・・・」って言うときがカッコええ。グラミー賞でも「The Grammy goes to・・・・」って言うんだよね。(たまに「The winner is・・・」と言っちゃう人もいるけれど、それを言えるのはお茶目な大物だけ・・・(^∀^))
 昨年・今年と、ちょっとアデル、もらいすぎーって思うんですけど(笑) Jay-Zがスピーチで喋りすぎず「Thank you Guys!」なんて言うシーンは、さすが大物って思います。
 ライブを録画すると、同時通訳が煩わしいので、夜行われる再放送が好き。こりゃあ永久保存版だなぁ!って思える授賞式だといいなぁ!