*第85回アカデミー賞授賞式やっと見る!

アン


ようやくまとまった時間がとれたので3時間ものをみました!
司会は声優・アニメーターのセス・マクファーレン。ウィットをまぜながら下品にならないように(今年は実際お下品でした(笑))、おふざけが過ぎないように(実際ブーイングが・・・・以下ry)、MCをするのは至難の業だと思うけれど、この芸人の誰かに似ている(劇団ひとりかなぁ?微妙に小島よしおが入っているような・・・)頑張っていましたよ。
作品賞も監督賞も未発表なのに「レ・ミゼラブル」キャストによるコーラスがあったり、アデルの「スカイフォール」熱唱があったり、はたまた「TED」の二人がプレゼンターで、TEDが「この後の乱交パーティ会場はどこ?」と訊いてマーク・ウォールバーグが仕方なく「ジャックニコルソンの家だよ!」と言ったり、TEDが「僕はユダヤ人だ!」とハリウッドに訴えたり、笑える3時間でした。
 これを英語で楽しめたら楽しいでしょうね!