*暑い一日

カエル


 玄関に大きなカエルがたたずんでいました(笑) 啓蟄、と呼ぶには数日遅れなのですが。朝日新聞夕刊「地球防衛家のヒトビト」では、話題が無くなると「冬眠から目覚めてくるカエル」か、「少年二人が丘に寝そべり人生を語る」かの、どっちかで(今冬は2回ほど「カエルネタ」使用)、ごまかしを行うのだが、その(でっかい)カエルがいて、思わず怯んだわwww
花粉症とは無縁のmetooなんだが、さすがにこれだけ浴び続けたらヤバイかも? と思いバイク外出を控えたんだが・・・・勿体ないな。ただ午後から突風が吹き始めいつもの寒さが戻ってきた。薄着で走っていたらやばかったかな?カエルは土の中に戻れただろうか