*お花見は今日がベストでしょう・・・


 って言うので(桜シーズンでの)初・新宿御苑。ものすごい数の(日本人・西洋人を問わず)人が飲酒不可にもかかわらず、中に大量に吸い込まれ、トコロテン式に吸い出されていく。1回200円なのだが、皆滞在時間短い。桜は一部満開だが、全体的には7〜8分。
 暖かい陽気で・・・・って、それお昼まで。3時過ぎから風が冷たいよー。途中から寒さでガタガタしながら、最後は耐えきれずトコロテンになって出て行きました。「暖を取りたくて」茶店を探すのだけれど、そこには大量のトコロテンが溢れていてどこも満員。明日は雨だというし、明後日以降でゆっくり桜が見たいなぁ。
この数日、ジオラマ風にハマってる。おもちゃのように世界が見える