*ナビホルダーtanax mf4701

タナックス(TANAX)モトフィズ デジケースマウントセット(ハンドルタイプ) MF-4701

タナックス(TANAX)モトフィズ デジケースマウントセット(ハンドルタイプ) MF-4701

 バイクのナビって使いやすい?と訊かれることが多いけれど、バイクにこその「ナビ」と「ETC」。
 結局の所、地方にいくとマップルだけでは迷うし、めがねが必要な人には、けっこう面倒なんですよ。細かい地図だと、しょっちゅう地図をめくらねばならないし。
 以前はSANYOのミニゴリラを使っていたが故障し、今はYUPITERUのYERA YPB506siを使用。(最新版だとこれ)

これがどうしても!っていう製品じゃ無く、財布の許せる範囲で販売していたから。まぁ以前のミニゴリラはバッテリーがなかったので、高速走って途中のSAで外して休憩しながらルート検索できるのは重宝している。
 で、一番役立つのはその日のホテルにしっかりたどり着けること。次が、ワインディング走っていて、ブラインドカーブの先がどうなっているのかが分かることかな。浅いカーブなのか、深いのかも分かるし、連続カーブがいくつ続くのかとかがわかること。
 ナビが替わったのでナビホルダーも新調する必要が出てきた。そこでtanax mf4701にしてみようかと。これなら雨天時もまぁ大丈夫だから、タンクバッグも要らないかな・・・・? 容量が少ない割に、何となくタンクバッグは小物入れとして持参しちゃうんだけれど、本当に必要なのかな? 使い込んだらtanax mf4701のリポートもしてみます!