*旅先で見れた物(乗り物編)

metoo7s2013-04-30

今週のお題「2013年のゴールデンウィーク

 以下の写真は(http://ameblo.jp/umeki6270/entry-11186800472.html)さんのアメブロより引用します!
R353は吾妻線沿いに併走しているのだけれど、渋滞ノロノロにあきて、地元マスツーと、山道をかっとんでいる話は昨日書いた。その山道から遠く吾妻線を走る157系(白根?)らしい車両を発見! まさかまさかのGW特別企画? 確かめたくても遠すぎで分からない。帰宅して調べてみると、185系を1編成だけ旧国鉄色で走らせているという・・・・(吾妻線は盲点で未走破路線なんだよなぁー)
 しかし意外に185系は遠目で中途半端な特急157系に似ているものなんだなぁ!こんな所で発見できて嬉しかった! そしてR353では、地元ナンバーのケンメリ2ドアハードトップ遭遇。暫く舐めるように見てた! その後IC手前で3時過ぎの遅いランチ食べて走り出すと、同じケンメリまたも発見。またもガン見(笑)
乗りてぇー。リアに「5speed」とかエンブレ付いていて(そう言えば付いてたなぁー)と懐かしく感じました。日産、エンジンと内装、足回り変えて復刻版を出して下さい。買います!(笑)