*こう言うことあるのかな・・・?

バイクシフトカバーを買いました。左の靴、ギアチェンジシフトのところが汚れたり、場合によっては穴が空くんですよ。でね、
 今日帰り道、割と大きめの交差点で赤信号で止まっていると、歩道脇に自分が買ったのと同じバイク シフトカバーが落ちているんですよ。あらら、全く同じものが落ちていることもあるんだなぁ。でも誰にも拾われず踏まれてもいないでよくもまあ無事で・・・
 そう思って自分のシフトチェンジを見てみると、取り付けたはずのカバーが無い・・・・そうこれって自分のだったんですよ。昨日か一昨日ここを通っただろうか? この信号で止まっただろうか? 記憶に無い。そう言えばこういうこともあった。
 それは世界遺産巡りで「白川郷五箇荘」行った時のこと。見学を終えてエンジンかけてウィンカー出すと、左手が痛い! なんとウィンカーのスイッチが無くなっていて金属むき出し! 慌てて下を探すが全然無い・・・・10分近く探したがあきらめて動き出し、道の駅で食事。乗るときにシューズ見ると紐の間にスィッチがあった! よくぞ地面に落ちず、その後のわずか10分程度ではあるが、ライディングにも耐え、シューズにへばりついていたことか・・・・!
 生きていると大きな悲しみもある。やりきれないこともある。だけどこんな些細な幸せに出会えることもある。敢えて人に語るようなことでも無いけれど、誰かに聞いて欲しいような・・・・(きっと子犬でもいれば語りかけているのだろうな(笑))