*フィッシュストーリー

フィッシュストーリー [DVD]

フィッシュストーリー [DVD]

え?面白いじゃん、これ! テンポがいいね! 伊坂幸太郎原作だっちゅうから、こういうあっちこっちいきながら、最後は(あーこうつながったかー)みたいなのはお手の物だろう。お気に入りの高良健吾の声が、ボーカルとしてなかなか・・・っていうのは聞くまで気づかなかったけど、良かったねー。謎の歌詞「僕の孤独が魚だったら、巨大さと獰猛さに、鯨でさえ逃げ出すオレは死んでないぜ オレは死んでないぜ」に、よくあっていた(笑) 原作読んでないけれど、こんな歌詞が原作にも登場するのかな? それとも斉藤和義がメインでつくったのかな?
 最初はなんじゃこりゃ? という歌詞だったが映画の途中からは「魂の叫び」になっていた(笑) 「フィッシュストーリー」の意味は「ほら話」。名作「ビッグ・フィッシュ」に伊坂幸太郎もインスパイアされたのかな?
 最後は地球の滅亡を救う正義の話にも感動だ。多部未華子とか森山未來とか、metooにはスルーな役者さんも良い演技して笑えました。
フィッシュストーリー (新潮文庫)

フィッシュストーリー (新潮文庫)