*さあ「鉄分補給!」

3連休パス

 誕生月のJR四国2日間乗り放題に全く食指が動かなかったが、JR東日本の「3連休パス」を使って明日から乗りつぶし旅に出てみる(しかしよりによって「台風18号」接近中なのだが・・・(爆))。
東北のロコ路線は未走破ばかり。初日は陸羽東線で西に、すぐ北上線で戻って、田沢湖線で秋田へ。
 二日目のメインディッシュは五能線と、大湊線陸奥湾は穏やかに迎えてくれるかな?
 三日目は八戸線三陸北リアス線津波のせいで、全線走破できないのが悔やまれるが(来春復旧らしいのですが)、まぁ満足です。「あまちゃん」ですか・・・? ブームらしいのですが実のところよくわかっていません(笑)
 宮古からは山田線と新幹線はやてを使って火曜からの仕事に備えます。山田線は「ポケモン号」らしいのですが・・・・ちょっとだけ儲けた気分・・・でもないか・・・

 良い写真が撮れれば良いのですが・・・!!