*尾崎豊を無料放送日に観る

ALL TIME BEST(初回生産限定盤)(DVD付)

ALL TIME BEST(初回生産限定盤)(DVD付)

厳密な意味で彼の生きた時代を生きていない。それでも彼の死後尾崎の番組は極力見るようにしている。「良いものは、良い」からで他にあまりない。「ティーンのカリスマ」とか「反抗期エイジの象徴」みたいなのはどうでもいい。ただティーンが憧れるのは猛烈に分かる、共感できる。
 逆に今のティーンが、あまり共感してくれないのは正直理解出来ない。とりあえず先生は少なくとも味方じゃ無いし、親と並んで仲良く買い物・・・なんてあり得ないと思った。
 「洋楽主義」のように、批評家やバンド仲間を通じて彼や彼の音楽を分析するのは(コアなファンはひとまず置いておいて)、私のような無知な一介のファンには大変ありがたい。とりあえず彼の時代に彼のライブを観てみたかったな。
 追伸:藤井フミヤが出てきた。多少年齢をとったな、っては思うものの、いまだに少年の雰囲気を出すところが、めっちゃスゲエって思う。そしてフミヤと言えば、フミヤが大好きだった少女を思い出す、いつも。今も元気でそして聴き続けているのだろうか。