*「PARKER/パーカー」ジェイソン・ステイサム

PARKER/パーカー ブルーレイ&DVDセット (2枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]

PARKER/パーカー ブルーレイ&DVDセット (2枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]

 ジェイソン・ステイサム出ているところで、こりゃあ主人公をシュワちゃんでも、セガールでもジェットリーでも同じ結末だろう、と観る前から予想がつく。ここは1つ、アクション映画を何も考えず観てやろう!って態度で臨む。
 原作は「悪党パーカー」シリーズの映画化、ってことで外国では有名なのかもしれない。泥棒はするが、人は殺めず、仕事をきっちりこなす・・・ルパンの流儀とゴルゴ13の生真面目さを足したような主人公だから、アメリカでは超人気なんだろう。ググれば何とシリーズ20作!(これ全部映画化したらスッゲーシリーズになるね!)
 そしてしがないバツイチ不動産事務員に、何でやねんのジェニファー・ロペス! このミスマッチのようなキャスティングと、ジェイソン・ステイサム演じるパーカーの「仕事はきっかり!借りは必ず返す!」姿勢に、好感が持てる2時間である。
悪党パーカー/電子の要塞 (ハヤカワ・ミステリ文庫)

悪党パーカー/電子の要塞 (ハヤカワ・ミステリ文庫)