*「愛は静けさの中に」

愛は静けさの中に [DVD]

愛は静けさの中に [DVD]

原題は CHILDREN OF A LESSER GOD。(LESSERって何?)とうまく訳せなかった。littleの二重比較級。う〜ん、そんなの習ったかなぁ? ところでなかなかよく出来た話だ。聾唖者とどのように恋愛を成立させていくか?映画としてうまくできるのだろうか? そもそも観客は手話が分からない。毎回手話毎に「・・・ってきみは思うんだね?」とも出来ない。
 割と早めにカップルが成立するので、当然ひと山くるのは分かってしまう。そのひと山をどう越えていくのだろう・・・?
 ちなみにヒロインのサラ役には実際の聾唖者マーリー・マトリンが演じ、何とアカデミー主演女優賞受賞!(ググるまで知りませんでした! 健常者なら手話も含めて凄い演技力だなと思った)すごく整った顔立ちの人です。