*なんか惜しい『アナザー/ANOTHER』

 

日本映画お得意のホラー映画、のっけからその雰囲気がバンバンする。目隠ししている橋本愛もイイ感じだ。
 ドラマでは様々な「リアリティの無さ」が描かれるのだが、学校の屋上(しかもフェンスも金網も無し!)に実際行けた経験のある人、どれくらいいるの? 他にも「おばさんが学校の先生」「先生が(完全シカトの)イジメに荷担」「教員が完全に司書として勤務」「長い期間立ち入りが禁止されてる校舎」「中3の夏にいきなり宿泊合宿(しかも前回に生徒が死亡。もちろん今回も!)」
 さすがにこれだけの「リアリティの無さ」には苦笑。中盤からは黙っていた橋本愛の演技に凹む。この人は美人なんだから「高ビー」なJKとかが似合っている。長いスカートも白いハイソも全く似合わなかった。
 そして沢山の人が死んでいくのだが、さすがにそれはないわー! ってシーンばかり・・・もう少し「ファイナルデスティネーション」見習ってほしいぞ。この作品はもう少し違う感じに作っていれば・・・と思わざるを得ない。