*え、まさかの・・・『大人の基礎英語 season3』

 「ジョブ基礎」が終わり、絶対再放送だよなぁ・・・と凹んでいた。毎週予約モードで月曜日のを見始めたら、まさかの「つ、たえ、たぁーい♪」え、え、まさかの・・・そう「season3!」 
 metooもこのブログでseason3を熱望していたのだが、まさか「NHK Eテレ」スタッフの皆さん、ブログをチェックしてました!?(笑)
ジョブ基礎の、篠山輝信の初々しさや、人の良さもすごく良かったよ。それにもまして、徐々に「学習能力」が付いてきて、結構ハナマルもらえるようになってきていた。発音だって良くなっていた。(最後に復習言う時に、カンペをじっくり見ているせいか、妙にカメラ目線で大きな目で見られるのは、う〜ん、だったけれど(笑))
 さて注目のseason3、肘井美佳はじめ、キャラは前回と全く一緒。うーん、千里ちゃんは、復習しっかりやって、発音とかもガンバラナクチャ。で、気づいたよ。なぜジョブ基礎は復習100回やらないのか? シナリオ作りと海外ロケが必要なので、半年のブランクが必要だった・・・?(違うかな?)
 楽しみながら勉強していくぞ!

NHKテレビ DVDBOOK おとなの基礎英語 シンガポール 香港 タイ (NHKテレビDVD BOOK)

NHKテレビ DVDBOOK おとなの基礎英語 シンガポール 香港 タイ (NHKテレビDVD BOOK)