*『ヤジ問題 自民鈴木都議が謝罪』

 ・・・言った鈴木章浩都議も、ここまで大袈裟な問題になるとは思わなかったんだろうなぁ。それがさぁ、国内はもとより英国・アメリカまで・・・さらには「東京五輪のイメージダウン」まで波及・・・きっと都議も何期も勤め、ちょっと怖いものなしになっていたんだろう。
 しかしさすがに今回は・・・自民の上の方の代議士からも問題視されるし、声紋分析まで検討されるに及び、「逃げ切れない」と覚悟したんだろう。51歳とは言え、所詮人間。情けない。しかし心のどこかには(どうしたら議員を辞めないなど、一番得策なのか)と、打算が働いているに違いない。
 さあ、大田区選出ってことだが、有権者はどうするね? 「人間としてクズ」だが、様々な利益を考えれば続けさせるのか? どうせ自民選ぶなら、ここは首すげかえたって、何の問題も無いだろう。きっぱり辞任させて、再選挙したら?
 しっかし、石原はついつい「本心」を語ってしまうし、麻生は相変わらず時と場合を選ばないで頑なに持論展開するし、『国政を担う器』じゃないよ! もう少し骨太の政治家はいないのかね???