*「あなたに降る夢」

B・フォンダがベカベカのイケテル女だった頃の映画。彼女には「アサシン」があるが、こちらは(貧しいけれど)すっごく良い女性(ウェイトレス)を演じている。N・ケイジは、人が良過ぎて損をする性格不器用な(こういう役柄が多い)警官役。実話を基にしてるらしい。そう言えば昔そんなニュースを見たような気もする。
 ジャンルは、(ハートウォーミング)コメディ。妻はキンキン声で(ヒスパニック?)と思うほどで、なぜにこんな良い警官がこの女性と結婚する?と不思議だ。宝くじが当たってからのB・フォンダとの浮かれぶりは、スキャンダルニュースになるのは火を見るより明らかで、警官よ、脇が甘い。色々あったあとに、このウェイトレスと再婚するのだが、最初の女性より何倍も良かったろう。あ、それを言っちゃあおしまいかー。