*そろそろ最終回「スターダストクルセイダース」

JOJOシリーズで1番のお気に入り。(次が「ダイヤモンドは砕けない」かな、やはり・・・) そのシリーズも2部のエジプト編。ボスキャラ、DIOとの戦いで花京院が死亡。(エジプトでも学ランの第一ボタンまで閉める高校生だが、義理堅い男で結構お気に入りだ。) じじい、ことジョセフ・ジョースターも、とりまのど笛にナイフが突き刺さったままだし・・・(しかし花京院の時のように「死亡」フラグは出ていない(笑))
DIOのスタンド「ザ・ワールド」の謎も解け、おそらく次が最終回なのだが、なぜにあれほど強いDIOが、手下が次々とやられるまで待っているのか・・・。一緒になって戦えば、条太郎らといえどもあっさり倒せたのではないか・・・? それともそういうことだけはお約束で言ってはいけないのだろうか。
 もうこれだけはRPGの王道なのだ、やれやれ・・・。しかもやっつけたと思うと、そこから数シリーズ続くのがこのシリーズのお約束。『ジョジョの奇妙な冒険 Part6 ストーンオーシャン』では、もう何が何やら・・・次のシリーズへの連続性が破綻してしまったが・・・。
 ・・・まぁ次回第48回を楽しみにしているぞ!