*ボートレース芸人、ってのは・・・

ボートレース


 こういう回には興味が無いので、録画したまま放りっぱなしになる。アメトークにはよくあることだ。そうして1週間、あまり見る番組もなくBGM代わりに流していると・・・(毎度の事だが)結構面白い。
 ギャンブルに疎いmetooは、「競馬場は綺麗だから一緒に行かない?」なんて誘いも断っている。その競馬よりディープなボートレース、だ。いくらアッキーナが「ボート・レース!」なんてかわいげに言ってもハードルが高い。(オートレースもハードルが高いぞ)
 ところが芸人さんのトークが面白く、(一度見にいってみようかい!)なんて思っちゃったわけだ。そもそも競艇ラグビーに興味を持てない理由は、ルールがわからないからなわけで、(〜〜な理由で、そこが勝負の分かれ目)とか(〜〜が、おもしろみなんだよ)と説明してくれれば楽しめるわけで。(そこは麻雀とかアメフトにも通用するわけで)
番組の中では「歯が一本だけのおじちゃん」がいたりのディープな世界らしくて、つい腰砕けになるんだが、一度くらいデートで競艇場とか、ありなのかもなぁー。
 この番組は女子が見ている率が高いから、不人気な種目はこことタイアップしておくと良いかもねー。