*『鶴瓶師匠のCMが嫌い』


小藪と鶴瓶のハナシ #01/二人だけの完全フリートーク


 この人が矢鱈ブラウン管に出ている(と今は言わない。と言って「液晶に出ている」とは言わない)理由が見当が付かない。metooは嫌い、嫌いったら嫌い。
 そんなに人を嫌うmetooでは無い(特に実際会ってみても無いのに嫌い!なんて言う資格は無いし)が、多分『ミニヨンズ』シリ-ズで、鶴瓶師匠のだみ声を聞いたからだ。それ以来彼の出る番組を極力見ないようにしていたが、最近宝くじのCMで見るじゃ無いか-! あ-、鳥肌。
 宝くじほどリタ-ン率が低いギャンブルは無いだろ? 鶴瓶に出すギャラが100万か300万かしら無いけれど、そんな金があったら当選金に回せ。これならいっそノミ行為した方が良いぞ。まだ競馬とかパチンコの方がリタ-ン率高いぞ。「買わなきゃ当たらない」っていうけど「買っても当たらない」のが宝くじ。どうか鶴瓶師匠、宝くじに毎回100万くらいつぎ込んでくれ。当たったら報告を!