*玄人好みな『イコライザー』

 映画館で観よう!と楽しみにしていたが時間が作れずこの時を迎えてしまった。予告で流れる19秒でマフィアを皆殺し・・・これが前半早い時間で出てきて後半一体どんな場面が出てくるのかワクワクドキドキ。
 きっかけとなった堕ちていく少女にクロエ・グレース・モレッツ。おぉー「キックアス」で鮮烈な記憶を残してくれた女の子。どうせなら、ロバートと共に全部やっつけてくれ!(笑)
 銃器を使わず身の回りの道具で相手を倒すのは分かったが、途中までムダの無い動きで相手を倒していたのだから、スペツナズ出身のボスキャラには、接近戦ではなく狙撃で倒すのが本道ではないか? ゴルゴ13を読み続けるこちら側としては(一体どちら側なんだ?)、甘さが鼻につく。鏡の破片でわざわざ倒さなくてもよろしい。
 元CIAのカバーがバレてしまったんだから、もうホームセンターで働いていたらダメだろう。
 デンゼル・ワシントン、好きな俳優で、前作「フライト」での演技は凄かった。ダメっぷりが良かったよ。こりゃああと2作は続編作られそうだ。