*ホフマン遺作『誰よりも狙われた男』

 A MOST WANTED MAN の邦題が誰よりも狙われた男。最上級はTHEじゃないのか。まいーか。
 フィリップ・シーモア・ホフマンってすっごく存在感があって、WOWOWのW座で小山薫堂が「僕より年下なんですよね」ってセリフにビックリ!
え、享年46歳! ごめんなさい、50台後半だと思ってました。折角アカデミー受賞者なんだから、薬物はやめなさいよ、ハリウッド俳優。あと10年、20年は大御所として活躍できたでしょうに・・・
 内容はスパイ物なんだが、1発の銃声も、カーチェイスも無い渋い内容。CIAとかモサドとか、結局はこういう活動がメインなんだろうな。レイチェル・マクアダムスも期せずして登場。こういう人が弁護士とか、ありえねーだろー! と、つっこみたくなるのは間違っている? 

誰よりも狙われた男 [DVD]

誰よりも狙われた男 [DVD]